お知らせ | 湘南・鎌倉エリアのフリーペーパー
地元・おでかけ情報を発信する生活情報紙

お知らせ

Lien「ワンちゃんフォトコンテスト」受賞作品発表


Lien8月号で応募者を募集した「ワンちゃんフォトコンテスト」。翌9月号ではエントリー数50作品の中から一次審査を通過した8作品を紹介し、紙上投票を実施しました。
作品をご応募頂いたみなさん、投票くださったみなさん、ありがとうございました。

ワンちゃんフォトコンテスト受賞作品発表

グランプリ受賞

茅ヶ崎市 武蔵くん 3歳
カニンヘンダックスフンドの武蔵くん。海とマリンスポーツが大好きな、飼い主の“のりちゃん”さんと一緒に時にはサップを楽しむこともあるというアクティブなワンちゃんです。
とにかく水遊びが大好き! お気に入りの散歩コースは茅ヶ崎の海岸です。いつも陽気な甘えん坊。好奇心旺盛な武蔵くんは家族のアイドルです。

一次審査通過作品

Lien(リアン) メス 11ヶ月
人懐っこく、ドジでおっちょこちょいなところに愛嬌が。ジャックラッセルにしては落ち着いているようです。リアンが我が家に来てくれたことで、家族全員で話せる明るい話題が増えました。 (麻子)

SELI(セリ) メス 4歳
与論島で保護され、生後5か月から我が家の末娘に。慎重派で、少し頑固。頑なに自分のルーティンを守る元気いっぱい、表情豊かなセリは、我が家のアイドルです。(C.N)

くっきー メス 5歳(右)くー メス 10歳(左)
ビビりで神経質な「くー」と、人が大好き甘えん坊の「くっきー」。2匹で追いかけっこしたり、寄り添って寝ていたり家族を癒し、笑顔にしてくれます。(A・S)

レオ
食いしん坊でいたずらっ子です。(レオママ)

チョビ オス(左)ゴマちゃん オス(右)
ふたりとも保護犬の『ビビリーズ』ですがいつもぴったり一緒です。散歩も一緒ならスタスタ、オス同士なのですが、ケンカもなく兄弟感が強まってきました。(AA)

ぶぶ オス 7歳
犬というより『ひとりのおじさん』。家族の誰より大きないびきをかき、たまに残業続きのおじさんのようなため息をついてみたり…。さみしんぼで、たまらなくいとおしいおじさんです。(N・T)

メル メス 11歳
ミックス犬『チワブー』。いいとこどりのお目めくりくりの可愛い女の子です。ワンちゃんより人が好きなのか、ちょっと話しかけてもらっただけでお腹を見せちゃうメルちゃん。何より一番好きなのは食べることです。(メルたんママ)

愛情こもったアピールコメントとキュートな写真の数々…、編集部でも楽しく審査させていただきました。
※掲載順は投票の得票数とは関連ありません。
※フォトコンテストの応募・紙面投票の受付けは終了しています。

◎グランプリ受賞:湘南の海岸でカメラマンによる撮影会を実施。11月号のリアンの紙面を飾って頂きました。

〈写真 栗原秀之〉10月の秋晴れの日、湘南海岸で撮影会を実施しました。

◎投票に参加頂いた方:最優秀作品に投票した人の中から抽選で5人にAmazonギフト券2000円分をを発送させて頂きました。