
地元民が通う店、朝どれの新鮮魚を使った江戸前寿司をリーズナブルに味わおう
朝どれの新鮮魚を使った本場の江戸前寿司に、店主選りすぐりの地酒が味わえる「さしみ茶屋 樽寿司」。創業から約40年、観光地・藤沢にありながら、地元の人が通う地産地消のお店です。

コース料理も、単品料理でも気軽に
同店にはこの春から、朝どれ地魚などが思いっきり楽しめる3つの新しいコースが登場しました。前菜、4種の刺身、6種の天ぷら、アワビの焼き物、酢の物、寿司7貫、茶碗蒸し、金目あら汁、デザートがついた全9品の1万1000円のコースのほか、お造りが豪華な全8品・8800円のコース、リーズナブルな全8品・6600円のコースです。

その他のコースにも生ビール(もしくはハイボール)が1杯ついてきます。いずれも3日前までに予約を。


シャリにこだわりの赤酢を使用。ネタの味が引き立ちます
地魚が中心のサイドメニューは「安くて新鮮」と評判の同店。かながわブランドの「湘南はまぐり」も味わえます。

「うちは寿司屋ですが、日本酒に合うメニューも豊富に取りそろえています。女性おひとりでも気軽に来店されています」と店主。
同店では、シャリにオリジナルブレンドの赤酢を使用。酸味が薄めなので、ネタの味がより一層引き立ちます。

ランチも営業しているので、気軽に立ち寄ってみては。
さしみ茶屋 樽寿司 | |
---|---|
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-1 | Googleマップ » |
11:30~14:00、17:00~22:00(L.O.21:00) |
問い合わせ先Contact
0466-52-3290
公開日2025/04/22