湘南・鎌倉エリアのフリーペーパー
地元・おでかけ情報を発信する生活情報紙

鎌倉FM発信!「もしかま」通信 VOl.1 ~ もしもにつよいわたしになる!~

「リアン」は、災害に強いまちづくり、環境づくり、人づくりを鎌倉から発信していく「もしかま」プロジェクトを応援!

今号から鎌倉FMによる「楽しみながら防災も叶える暮らしのヒント」をお届けします。

記事画像

こまつあかりです。このコーナーでは、楽しみながら防災にも備える、さまざまな生活情報をお届けしていきます。

第1回は、北欧や北米のアウトドアブランドのユニークでおしゃれで優秀なアウトドアグッズがそろう「UPI 鎌倉」(鎌倉市御成町)が提供する「スタディトレッキング®︎」
を紹介します。

アウトドアグッズの使い方や楽しみ方を日々発信している同店ですが、そのなかでも特に人気なのが「スタディ(Study = 学ぶ)」と「トレッキング(Trekking = 自然の中を歩く)」という二つの言葉を合わせたワークショップです。

自然の中を楽しく歩きながら、アウトドアや防災のスキル・知識を身につけることを目的としたツアー形式の活動です。水が湧き出すポイントを見極める方法や、燃料を拾い集め火を起こす方法など、楽しみながら体得できるという、鎌倉地域ならではの防災×アウトドア体験が叶います!

自然の恵みを楽しみながら、生きる知識と技術を体得してみませんか。


https://www.kamakurafm.co.jp/kgs.htmlから
❷「インターネットサイマルラジオで今すぐ聴く」をクリック
❸再生ボタン「 ▶ 」をポチり!

公開日2023/04/27

関連記事