湘南・鎌倉エリアのフリーペーパー
地元・おでかけ情報を発信する生活情報紙

鎌倉FM発信! 「もしかま」通信 VOl.8 ~ もしもにつよいわたしになる!~

「リアン」は、鎌倉FMが発信する「楽しみながら防災も叶える暮らしのヒント~もしかま~」プロジェクトを応援しています!

記事画像

「もしかま」とは『もしもにつよいかまくらをつくろう』をスローガンに、鎌倉エフエムが旗振り役となって、市民の有志の皆さんと立ち上げた防災プロジェクト。
毎週土曜日午前9時15分頃から、鎌倉エフエム放送で、くらし目線の防災情報をお届けしています。

特に女性キャンパーが提案する防災情報のコーナーは大人気!

記事画像
来年2月10日(土)~12日(月・振休)「防災もアウトドア」のイベント開催決定。詳細は「もしかま2024」で検索を。写真はイメージ

「炊飯器を使わずにお米を炊く方法」「ドライフードの活用法」「低体温症対策にもなる衣類の選び方」などなど、アウトドアの技術を活かした女性ならではのアイデアが盛りだくさんの情報をお届けしています。
暮らしを楽しみながら、いざというときにも役立つ「生活力」を高めていけるといいですね!

もしかま2024 https://moshikama-event.com/


https://www.kamakurafm.co.jp/kgs.htmlから
❷「インターネットサイマルラジオで今すぐ聴く」をクリック
❸再生ボタン「 ▶ 」をポチり!

公開日2023/11/15

関連記事