湘南・鎌倉エリアのフリーペーパー
地元・おでかけ情報を発信する生活情報紙

鎌倉エフエム発信! 「もしかま」通信 VOl.10~ もしもにつよいわたしになる!~

「リアン」は、鎌倉FMが発信する「楽しみながら防災も叶える暮らしのヒント~もしかま~」プロジェクトを応援しています!

記事画像

 こんにちは。鎌倉エフエムパーソナリティーのこまつあかりです。元日に発生した能登半島地震に、「まさか」と思った人も多かったのでは。
 もしあの地震が山と海に囲まれた鎌倉で起きていたら……。災害は自然の出来事で、いつ、どこで姿を現すか、誰にもわかりません。今一度、「まさか」は「いつか」であることを肝に銘じておきたいですね。

記事画像
▲「もしかま2024」ポスター◀「もしかま公式インスタグラム」(左)ではイベント情報などを発信しています

鎌倉エフエム放送では「もしもにつよいわたしになる」をテーマに、2月10日(土)〜12日(月・振休)の3日間、アウトドア×防災イベント『もしかま2024』を開催。自然豊かな鎌倉をフィールドに、防災のことを自ら学んで考える体験プログラムを多数展開します。
 詳細は「もしかま2024」で検索を。参加無料(一部有料プログラム)、申し込み方法は「もしかま公式インスタグラム(左記二次元コード)」で確認してください。
 楽しみながら得たアウトドアスキルが、きっとあなたとあなたの大切な人を守ってくれます。たくさんのご参加をお待ちしています。今こそみんなで、〝もしもにつよい鎌倉〟をつくりましょう!


https://www.kamakurafm.co.jp/kgs.htmlから
❷「インターネットサイマルラジオで今すぐ聴く」をクリック
❸再生ボタン「 ▶ 」をポチり!

公開日2024/01/14

関連記事